Show must...

その1秒に震えたい

君がもっとまぶしく見えるよ

個人的にはエビキスコンぶりの単独コンかな?エビコンにお邪魔した話。




2階席から客層をざっと見た感じだと、7割くらいはエビ担?思っていたよりずっと多くて*1、隣のお嬢さんも公式うちわ持ちながら開演前から待ちきれない様子でお話ししてて、今の空気はちょっと前の古株が幅を利かせている感じよりもやわらかくて好きだなあ。
バックで出てた頃は回ろうが飛ぼうが当たり前みたいな反応だったのが、バック転ひとつでも決まるたびにわあっと歓声が上がって、ペンライトもほとんどの人が色変えてて*2、ああジャニーズのコンサートだ、この人たちちゃんとスターになったんだなあって勝手ながら嬉しく思いました。

はしーがエビに入ってもう6年が経つそうで。お披露目のサマリーやエビキスコンではガチガチに緊張してたのに、今ではこんな幸せな21歳いないよ!って笑顔で話してて、彼に居場所ができてよかったと陰ながら安心していました。

とつのダンスは基礎に忠実できちんとジャズの体の動かし方を身につけた踊りだって一目でわかるから、こういうときにちゃんと見るたびに感心する。ネバマイ揃ってて綺麗だったなあ。
エビ座での坊主バンダナ丸眼鏡自省を踏まえてとつソロに臨んだわけだけど、奇行こそないもののあーこの人やっぱ変わってないわそっちの方向諦めてないわ^^と思いましたwいや批判ではなくwいいぞもっとやれ的な

初日の塚リカはカツン漫画コン初日のサムライみたいな盛り上がりだったんだろうなあw
聞いてはいたけど溢れ出るハロ感に納得してしまったw\\虫無視ホイホイ!//の声の揃いっぷりよ…w
この日の連続バック転は最高記録だそうで。エビキスコンの後のJweb連載で、僕本当は怖かったんだって書いてたの今でも覚えてる。エビコンの花道がめいっぱい長く作られてるのはこのためなのかな。
郁人曰くリハしてないというダルマ落としは本当に成功してこれにはさすがにスゲー!!てなった。

五関さんがステージでピンスポ浴びて踊ってた。カツンの後ろで高速カウントで踊るのは、当時のファンにとっては何物にも代えがたいかっこよさだったと思うけど、今こうやってど真ん中で自分の好きなダンスを踊ってるのも、引けを取らないかっこよさだったよ。彼のダンスはステップに妥協がなくて、手数の多さをぜんぶ自分で消化して踊ってて、見ていて気持ちがいいね。
あと五関さんの一挙一動に黄色い歓声が上がるのも新鮮だった。五関さん髪アシンメトリーに分けて片側盛っててちょーオサレなの!年齢相応のかっこよさ!ちょっと前まで着てたようなずんぐり七五三コスじゃなくて、ちゃんと体型に合う衣装見繕ってもらえててよかったねほんとよ
かったね…あと相変わらずMCほとんど喋んないね……wwww

郁人ソロかっこよかったよ!!!!!大丈夫ちゃんとかっこよかったから!!!(どこ向け)ジュリーにしたのは本人の趣味以外の何物でもないんだろうけど、そして振り向いた顔が綺麗でとてもよかったと思うけど、あのネタが隣にいた十代の河合担に伝わってたかは不明w
エビのステージを見るたびに、ちゃんと郁人がかっこつけられるところがあるか、彼が自らを犠牲にしていないかとても心配しているのだけれど、今回はめいっぱいかっこよく踊る郁人がたくさんいたよ!あとハダけ芸が健在でなんか安心したよ!

偉そうな感想ではあるけど、彼らがちゃんと自分たちの居場所と行先を見つけて、温かいファンに囲まれてるのがわかってほっこりしたコンサートでした。今年のエビ座はちょっと見ていて痛々しいところもあったから、彼らには彼らが信じる道をまっすぐ歩んでほしいものです。


あと、たまたま観覧すのーまんのオマケつきでwまきさんは南だったから席はまったく見てないんだけど、ステージにも上げてもらってて*3、はしーはすのーまんが紹介されたらまっすぐ彼らの輪の中に飛び込んでいって、はしなべ^^☆もあり、これがメインの感想にはならないけどごちそうさまでしたですwなべちゃん変なシャツ着てたなあ…

*1:ごめん

*2:ペンラ演出は個人的にはめんどくさくてあんま好きじゃないけど、外野から見てる分には綺麗で本人たちも嬉しそうでほっこりしたよ

*3:外周沿いにすのーまんウチワちらほら見えてぞっとしたヨーww