Show must...

その1秒に震えたい

2015-01-01から1年間の記事一覧

舞台K 8/14マチネ覚え書き

「安西の芝居を観たら明日も頑張れる」と言われる役者になりたいと常々語る彼だけど、本当にそんな芝居を見せてくれるから明日も明後日も頑張れちゃう。posted at 22:46:49ただし何度かどころじゃない頻度で<●><●>カッしたことは正直に白状しますposted at…

安西慎太郎くん、降参です――白旗上げた最終報告

夏ごろに勝手に中途報告なる記事を書いておいて最終報告を書かないわけにはいかなかった。 安西慎太郎くん、降参です。もうにわかなんて言いません。 この1年弱、本格的にドボンしてから約半年、ただの贔屓の役者さんだった安西くんにここまで夢中になるな…

今年観たもの 上半期

2月 ハンサム落語 第5幕 2015年現場始めはハン落。第3幕に続いて2度目の観劇。 たしか、林×平野、磯貝×宮下の回だったはず。今回のは演目自体がわりと好みで、純粋に落語そのものを楽しんで観てた。泥棒の親分と手下っていうお約束のやりとりがある出来…

おたくの履歴書

気づけばもう、片足突っ込んでるわけでもニワカなわけでもなく、どっぷり浸かっている自分がいました。安西慎太郎くんに突然心奪われて、もうすぐ1年になろうとしています。てへ。 最近安西のおねえさま方から安西くんとの馴れ初め(語弊オブ語弊)を聞かれ…

その笑顔が輝く その日まで

こうしてお祝いするのが何年目か、最近はもう数えるのをやめました。渡辺翔太くん、23歳のお誕生日おめでとうございます。

おたく会津若松へ行く~白き虎たちを訪ねて~

もののふ白き虎、東京千秋楽おめでとうございます。絶賛虎ロス中です。 ameblo.jp ameblo.jp 観劇前の夏、このブログに触発されたおたくは勢い余って会津まで役作りならぬ客作りに行ってきました。こういうところだけはガチヲタです。 会津旅行としても、そ…

白き虎たち

5月の発表から早半年、待ちに待ったもののふ白き虎を観劇しました。ここにつらつらしたためることと矛盾しますが、できればネタバレを見ずに臨んでほしい。まっさらな気持ちで受け止めてほしい。そんな作品でした。 作り手と演じ手が言外に伝えてくれたこと…

安西慎太郎に以下略ーー転げ落ちるように加速した中途報告

makimes.hatenablog.com makimes.hatenablog.comKステが楽しすぎて書き殴った記事が伸びに伸びてしまいました。ド新規はしゃぎすぎました。どうぞお手柔らかに。 をたくとしてインターネットに生息して早5年6年、何かに猛烈にハマったときは記録に残して…

続・ジャニヲタ、Kステにドハマりする――その男、安西慎太郎

前回書いた記事が思いの外伸びてて、今度は安西クラスタにフルボッコされやしないか震えています。(リンク載せてくださった方もいらしたようで!恐縮です) Kステにドハマりしたジャニヲタ、あまりの衝撃にチケット増やしました。そして先日本当に最後のKス…

ジャニヲタ、Kステにドハマりする――安西慎太郎にフルボッコされた、夏

突然の少年たち出演発表もあえなくチケット全滅、この秋わたなべくんをお目にかかれないのが濃厚になってきたので、る典以来贔屓にしている安西慎太郎くんご出演の舞台「K」のチケットを取りました。こういう時のフットワークの軽さは伊達にジャニヲタ十年…

どれもこぼせないTea cup 滝沢歌舞伎のまとまらないまとめ

イマサラ!!なのは重々承知の上で。千秋楽を終えて、歌舞伎のわたなべくんが素敵だった話を。

2/21ジャニヲタ英語部参加報告&英語部のススメ

12月以来の開催となるジャニヲタ英語部に、今回もお邪魔してきました。 1期生としてw回を重ねるごとに変わったことと変わらないことがあるなあなどと思いを馳せたり、いろんな方とお会いして刺激を受けたりと、いつも楽しく参加しています。お仕事の合間を…